amazeアメイズのスタッフ日記

さいたま市北区/土呂駅/ヘアサロン/美容室/amazeアメイズのスタッフ日記です☆
なにげない日々を一緒に、少しでも幸せを分かち合えたらうれしいです☆
アメイズのイベントやキャンペーン情報☆
あぁ・・・やっぱりお風呂は気持ちいい
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    夏ですね〜。

     

     

     

     

     

    今日は高校野球埼玉決勝戦です。  浦和学院VS花咲徳栄

    先ほど速報を覗いてみたら徳栄がリードしていました。このまま決まるか?

    逆転劇があるのか?結果を楽しみにしています。

     

     

     

     

     

    ちなみに今日は茨城でも決勝戦が行われています。   土浦日大VS霞ヶ浦

    霞ヶ浦2年ぶりの甲子園なるか?只今 8回で6−8 霞ヶ浦リードです。

    いったれ!霞ヶ浦!!  

    *霞ヶ浦びいきですがご勘弁くださいアタクシ霞ヶ浦高校出身なんです・・・

     

     

     

     

     

     

    「熱い!!」

     

     

     

     

     

     

    いや〜夏ですわ〜

     

     

     

     

     

    で  

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    が。

     

     

     

     

     

     

    今、アタクシ

     

     

     

     

     

     

     

    「寒いです。」

     

     

     

     

     

     

     

    エアコンで冷えてます(笑)

     

     

    20代前半の頃なんて部屋の設定温度は20℃で布団にくるまって寝るのが

    心地よかったのですが、ここ数年エアコンによる冷えが身に堪えます。

    特に脚にきますね、脚に(笑)ちょくちょく朝方に脚攣ります・・・

    「あ〜わかる!わかる!」なんて方も多いのでは??特に女性に多いかと。

    一時はカリウム不足かと思い「バナナ」をやたら食べてましたが冷えからくるものでした(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    「夏だからこそ温活」

     

     

    ここ2〜3日は台風の影響か?気温は上がってませんが、晴れの日は「本能がマズイ!」

    と思うくらいの灼熱でしたね。暑さのせいでエアコンをガンガンにかけたり摂取するものが冷たくなっていませんか?

    ガマンして熱中症になるよりいいのですが、暑ければ暑いほど身体を冷やそうとするもの。

    なのでアタクシは「お風呂でリセット」してます。

     

     

     

     

     

     

    レドキシングソルトスパ

    約3億8千年前、地殻変動により海の塩がマグマの熱で焼かれ結晶化してできた岩塩です。

    この岩塩は還元力(酸素を切り離す力)が高く水道水の塩素までも中和し還元のお湯に変えてくれます

    入浴後は温泉に入った様な芯から温まりポカポカします。

     

     

     

     

     

     

    (・へ・)「いやいやいや、夏にポカポカしたくない」

     

     

     

     

    「確かに!」

     

     

     

    「僕も同じ意見です」

     

     

    お風呂入って汗流してスッキリ・サッパリしたのに何故、わざわざ湯船に入って身体温めなきゃいけないんだ?

    また汗かいちゃうじゃんかっ!って。。。 汗出ます(笑)ただ、このお湯で温まって出る汗はベタつきません。

    さらさらした汗です。サウナとかでしっかり汗出したような感じの。

     

     

     

     

     

     

     

    なによりも

     

     

    冷えた体内をリセットする事が目的なので・・・

     

     

     

     

     

     

     

    「身体が調子いいです」

     

    アタクシの個人的感想になってしまうのですが、遅く帰って「風呂朝でいいや〜」なんて時より

    次の日の調子が違います。今は、朝も10分くらい浸かって、寝てる時のエアコン+扇風機で冷えたからだを

    リセットしてます。

     

     

     

     

     

     

    「夏だからこそ温活」

     

    体調を整えてみませんか?

     

     

     

     

    7月のおやすみ

     

    31日

     

    8月のおやすみ

     

    7日

    14日  15日

    21日  22日  23日

    28日

    *23日水曜日は夏休みをいただきます

     

     

    営業時間

    AM9:00〜PM8:00

    *定休日前日は〜PM7:00となります

     

     

     

     

     

     

    霞ヶ浦・・・・延長15回

     

     

     

     

    10対9

     

     

     

    甲子園逃しました・・・

     

     

     

     

    | yassy | 17:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    髪が細くなったり、硬くゴワゴワに感じたりしてませんか?
    0

      JUGEMテーマ:日記・一般

       

       

      こんちは、やっしです。

      今日から・・・・

       

       

       

      「夏休みーー!!」

      (僕ではありません 笑)

       

       

       

       

       

      楽しんで想いで作りしましょうねー  くれぐれも怪我には気をつけてくださいね。

       

       

       

       

       

       

       

      話は変わって、今日のお題は

       

       

       

      「過酸化水素除去」

       

       

       

      なんだか、小難しい感じがしますね・・・チョットお付き合いください。

       

       

      そもそも「過酸化水素」ってなぁ〜に?

       

      水の化学式=H2O、水がH(水素原子)2個とO(酸素原子)1個が結合してできている事を表します。

      過酸化水素=H2O2の化合物で、水に酸素が1つ余分に付く事で強酸化物になります

       

      ご自宅などでヘアカラーをされた方は見覚えがあると思いますが、箱に1液と2液が入っています。

      1液と2液を混ぜ合わせて髪に塗布する事でカラーリングが楽しめる訳ですが、その2液が「過酸化水素」です。

       

       

      髪が傷む原因の1つにカラー剤・パーマ剤などの2液の「過酸化水素」の残留が原因と言われています。

      カラー後など、ご自宅でのシャンプーや髪が濡れた時、髪内部に残留した「過酸化水素」が流出して、ドライヤーの熱や

      紫外線などで「過酸化水素」の酸化で髪が傷む事が解っています。残念な事にシャンプーだけでは「過酸化水素」を

      「水」「酸素」に分解はできません・・・

       

       

       

       

       

       

      では、どうすればいいのか?

       

       

       

       

       

      残留させたままでいいのか?

       

       

       

       

       

       

      1つでも傷みの原因は解決できないのか?

       

       

       

       

       

       

       

       

      ・・・・・

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      「アルよ」

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      「クリームズ クリームがある!」

       

       

       

       

      世界初、溶解作用の全身洗浄コスメとして登場し2年以上売れ続けているクリームズクリーム

      このクリームズクリーム最大の特徴が「過酸化水素」を「水」「酸素」に分解できるのです。

      と、言う事は・・・ホームケアとして「過酸化水素除去」が出来るのです!!

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      「残留させない」

       

      強酸化物である「過酸化水素」を「水」「酸素」に分解する事で毛髪内部にタンパク質、アミノ酸を

      酸化させていく「活性酸素」を除去する事ができます。

      「洗う」だけではないクリームズクリームはホームカラーされる方やサロンカラー後のホームケアとして

      使用できます。カラーでの傷みや、髪が細く感じたり、硬くゴワゴワに感じている方は1つの原因でもある

      「過酸化水素」を除去してみてはいかがですか?

       

       

      長々と最後までありがとうございま   したっ!

       

       

       

      7月のお休み 

       

      24日

      31日

       

       

      8月のお休み

       

      7日

      14日  15日

      21日  22日  23日

      28日

       

      *23日水曜日は夏休みをいただきます

       

      営業時間

      AM9:00〜PM8:00

      *定休日前日は〜PM7:00となります

      | yassy | 18:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      • 1/892PAGES
      • >>